新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だけど~、家(うち)にはこたつが無い。
--------

君に~聞かせる腕も無い(?)。あ、西田敏行だ、ってのは前にもやったか。

仕方が無いのでちょっとでも暖かそうなところで丸くなって寝る。ひたすら寝る。

20080121_01

20080121_02

あんまりネタが無いので可愛い猫の写真でごまかしてみました。

スポンサーサイト
猫のごはん、何を基準に決めてます?
--------

猫のエサ(ドライフード)の残りが心もとなくなってきたので、また探さないといけない。
うちはある程度でフードの銘柄を変えている。1種類しか食べなくなっても困るし、そもそも飽きるだろうというのがその理由。

今は「ファーストチョイス」をあげているが、奥さんいわく、前の「ピュリナワン」より「ウンコがくさい」らしい。

フード選びは難しい。
値段もさることながら、結石、毛艶、毛玉、体重管理、もちろんウンコの臭さを考えてチョイスしないといけない。
うちはいまだにコレ、というフードが決まらないので、色々なフードを試している。どんなフードも喜んで食べる猫に感謝。

ちなみに、うちの猫は缶詰も大好きで、特に「サイエンスダイエット」の「アダルト ターキー」がお気に入り。
ふたを開けただけで足元でもだえて欲しがるほど大好き。
クリスマスとか特別なときは缶詰を開けて猫さんもいっしょにお祝い。

ただ、この缶詰を食べた翌日は要注意。ウンコが激くさ。泣けるぜ。

運動不足を思い知らされる。足が痛い。
--------

先日買ってきたWii Fitをやっている。
先日のブログで中身はまた今度などと書いてしまったので、ちょっとだけレポートしてみたいと思う。

まず、重さの元凶バランスボード。でかいし重い。3kgくらいあるか。
参考のためWiiリモコンを乗せているが、リモコンは付属しない。

20080115_01

からだ測定のカレンダ。測定した日はスタンプを押せる。

20080115_02

ジョギング。バランスボードは使わない。Wiiリモコンを持ってその場で走る振りをするという、恐ろしく単純なトレーニング。
なぜかうちでは好評で、子供2人がドカドカ走り回っている。マンションでやると下の階から苦情が来そうだ。
一生懸命手足を振るとポイントが高い。そして、しんどい。

20080115_03

テレビCMでおなじみのヘディング。思った以上に思うとおりに動いてくれない。ボールを華麗にスルーしつつパンダにヘディングをかましてしまう。

20080115_04

他にもヨガや筋トレ、たくさんのバランスゲーム等が入っている。
必死でやるほど面白いソフトとはいえないが、それなりに真剣にトレーニングに取り組めば長く付き合えるんではなかろうか。

僕?ピザじゃないっすよ。
--------

年明けの仕事もようやくひと段落着いて、精神的にも肉体的にもちょっと余裕が出来た。
というわけで、「Wii Fit」を買ってみた。

20080111_01

年明けから口コミで評判が上がったようで、ネット上の情報ではどこも品薄感が漂っている。
実際ヤフオクでは定価以上の値を付けた転売屋さんが跋扈(ばっこ)している。
amazonはamazon直なら定価で在庫有りになっているが、並列されたマケプレではやっぱり定価以上の値付けで販売されている。もっとも定価の商品と一緒に表示されて誰が買うのかという疑問はあるが。amazonで定価で買えるのにオークションに定価以上で入札があるのも謎だが。

「もしかして品切れかなー」などと思いながらヤマダ電機を覗く。
レジに持っていくバーコード付の紙切れが無いのでやっぱり品切れかと思いつつ聞いてみると、「ありますよー」などといってレジの後ろから出される。

ほくほくと持って帰ってきたわけだが、これ、でかい上にかなり重い
購入する際は通販で配達させるか車で店舗に行かれることをお勧めする。間違ってもチャリで買いに行こうなどとは思わんこってす。

箱の上っ面、取っ手の横に一言

20080111_02

対象体重136Kg以下

これ以上のやつはまずは「ビリーズブートキャンプ」でもやれということか?

ああ、うだうだ書いていたら文章が長ったらしくなってきた。
肝心の中身についてはまた後日レポートしようと思います。

支払い?もちろん三井住友VISAカードですよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも土下座はしてくれませんでした。

正月休みが終わってしまった。
--------

今日から仕事始めだ。
年末に穴を開けた分の遅れがまだ残っている上に頭はまだ正月ボケなので、仕事がはかどらなかった。毎年こんなもんだといえばこんなもんだが。多分あと2日は仕事に追われるのでブログもろくなこと書かないと思う。

年明け6日も休みがあったのに、休んだ気がしない。何してたっけ?


おめでとうっす。
--------

今年もよろしく。
特に書くことも無いが挨拶だけでもしておこう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。