新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2009/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
完結編。
--------

ジョーシンスーパーキッズランドにやってきた俺。キッズランド(子供の国)に37歳が降り立つ。
等身大のミッフィーさんがやさしくお出迎えしてくれた。

エアガンは結構な数並んでいた。
やっぱりショーケースの中なので触ることは出来ないが、店員の目を気にせず眺めることは出来る。
ショーケース越しに銃を見ながら、ショーケースのトランペットを眺める黒人少年のCMを思い出す。何のCMだったか?

M92F、P226、DE50AEのシルバーをそれぞれ見比べる。
やっぱりデザートイーグルはでかい。

最終的にはシグザウエルP226かな、とか思いつつ、購入はしない。
だいたいの値段などを覚えつつ、何も買わずに帰ることにする。

店内のポスターで気づいたが、お出迎えしてくれた着ぐるみはミッフィーさんではなくシルバニアファミリーのウサギらしい。
webにも書いてあった
帰りに写真を撮ってやろうと思っていたが、もういやしねぇ。

ちなみに、シグザウエルのブローバック動作。



続きだよ。
--------

いつも通りの巡回ルートに戻る。

マルツパーツ。最近はあんまり工作してないので、軒先のぞくだけ。

以下、コンプロ(アプライド)DOSパラTWOTOPじゃんぱらと覗いて回る。

20090531_01

エアガンの件を除けば最近は物欲が下がっているので、食指が動きにくい。

アプライド。
ビデオキャプチャボード(PCIバス・アナログTVチューナー付)がジャンクで\200で売っていた。昔の俺なら買っていたな、と思いつつパス。今はパソコンのケースを開けることすらめんどくさい。
質を問わなければDVDスーパーマルチのドライブが2千円台だ。

DOSパラ。
相変わらず品揃えが中途半端。適当に覗いてすぐ出る。

TWOTOP。
堅実なんだが、面白みはあまりない。すぐ出る。

じゃんぱら。
いつ来ても、ここには何も無い。

最後に、いつもトイレを借りていた(というかトイレとしてしか行ってなかった。すまん。)ジョーシン電機を覗く。
潰れておもちゃ屋になったとは聞いていたが、本当におもちゃ屋になっていた。
(但しジョーシン系列の玩具専門店になっただけだが)
PCパーツもそこそこ置いていたとこなので、自作派には痛手かもしれない。

20090531_02

なんということでしょう(加藤みどりの声で)。4Fでエアガン扱ってるじゃん。
早速見に行く。
ちなみに、きもいミッフィーさんの着ぐるみがお出迎えしてくれた。

さらに続くのだ!



ぶらり一人歩き。
--------

午後から時間が出来たので、久しぶりに一人で寺町を歩いてみる。

主だった目的はいつもの如くPCショップ関係を回っての価格調査だが、最近ちょっとガスガン(エアガン)が気になったりするので、その辺も見てみることにする。
買うなら通販でも良いのだが、質感とか大きさがネットだけではなんとなくつかめないので、実物を見ておきたいのだ。

東京マルイのサイトでカタログを見てあらかじめアタリを付けておく。
欲しいのはガスブローバック。よさげなのはシグザウエルP226(クロームステンレス)ベレッタM92F(クロームステンレス)、あるいはデザートイーグル50AE(やっぱりクロームステンレス)だろうか。

見るったって、調べた限り扱ってそうな店は「やまもと」くらいしかなさそうなので、そこへ行ってみる。
--------

P226のシルバーは無かったが(黒はあった)、M92Fとデザートイーグル50AEは見ることが出来た。
ショーケース越しなので、触ってみることは出来なかったが。(店員さんには「良ければ出しますよ」とか言われたが、笑って誤魔化した。ヘタレ。)

M92Fは結構カッコイイ。手が出そうになる。
デザートイーグル。でかい。マジデカイ。ギャレンラウザーかよ、ってくらいでかい。
僕は身長も手の大きさもそれなりのつもりだが、それでも子供がおもちゃの銃を振り回しているように見えるんじゃなかろうか。いかにも強力そうなブローバック動作にあこがれるものはあるが。

とりあえず何も買わずに立ち去る。
長くなるので、一旦区切りまーす。

参考:デザートイーグル50AEのブローバック動作。シビレルぅ。



最近は日が経つのが早い。
--------

今年に入って僕の仕事が激増した。
仕事は増えるけど残業は無し。困ったもんだ。(´・ω・`)

1日中寝ていられる、猫になりたい。
そんな風に思いながら猫にカメラを向けているとき、悲劇は起きた。

長男「俺も一緒に写真撮ってくれー!」
次男「俺も!」
三男「アイモー(俺もー)!」
猫「やめてくれー!

20050527_01

長男「俺が先やー!」
次男「俺や!」
三男「アイモー(俺もー)!」
猫「助けてくれー!
※混乱のあまりデジカメのストラップが撮影されております。

20050527_02

猫「非道い・・・。」

20050527_03

猫も決して楽ではない、という話だ。

(エンディング)
ネズミだって生き物だ
猫だって生き物だ
ゴムとゼリー
仲良く(ピー)しな


どうもすいません。

※参考





祝、6000HIT。
--------

最近は酒の量が増えている。
最近は

帰宅→風呂→晩酌→夕食→うたたね→夜中目覚める→布団へ移動しそのまま寝る→朝

という生活を規則正しく(?)行っているので、ブログを書く暇も無いじゃないか。プンプン。

--------

件の肉を食べたよ。そのレポートだけしておこう。
秘伝のもみダレでもんで、焼肉プレートで焼いて食った。

確かに店で食べるような焼肉になる。
「あ、すごい。焼肉屋の焼肉だ!」っていう感じ。つけダレは必要ないくらいしっかり味がつく。
秘伝のもみダレは秘伝なのでレシピは詳しく書かないが、結構化学調味料を使います。
ので、たくさん食べているとだんだん「ちょっと辛い(からい)かな」っていう感じになってくる。
タレでもまない肉も用意して、途中から塩焼きにするとかちょっと工夫が必要かもしれない。

あと、焼きながらハサミで切らないと、中心がなかなか焼けない。
そのためにハサミがサービスで付属するんだと、妙に納得。

--------

今日は天気が悪い。
洗車するか花壇を整理して野菜を植える準備をしようかと思っていたが、どちらも出来ずじまいだった。


へのつっぱりはいらんですよ。
--------

皆さん連休はいかがお過ごしでせうか。
僕は息子が全日程野球の練習なので、ずっと家にいる。これぞ黄金週間。
息子には「野球の黄金週間だな」とか言っておいた。

最近人のwebサイト立ち上げを手伝っている。というか全部やっている。
自分のサイトも放置しているのに、何をしているのか。

ところで、定額給付金が入ったら亀山社中の焼肉セット4.0kgが食いたい、という話を以前書いたが、肉が届いた。
冷凍庫一杯の肉、肉、肉。うはは。

20090505_02

つか、定額給付金はまだ入ってないが、フライングで発注してやった。

早速1袋食べてみた。
まあ、肉自体は値段相応のものだとは思う。1枚あたりはかなり大きく切ってあるので、食べ応えはかなりある。ちょっと固いかな、と思う部分もあるが、大半はきちんとスジキリしてあるので、大きさの割りに固さは感じない。
低予算で肉をがっつり食べるにはもってこいだと思う。

今は付属の「秘伝のもみダレレシピ」をみてもみダレを仕込んでいる。
今度はタレでもんでから、ビールを飲みつつがっつり食べる予定だ。



