新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2013/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
やっと暖かくなってきた。寒いのは、嫌い。

気がつくともう3月も終わり。この前正月だったばかり・・・などと書こうとして、毎年そんな台詞を吐いている気がしてやめる。
毎日をやり過ごしているうちに気づけば1ヶ月2ヶ月経っているというのは年齢のせいでせうか。

最近流行の JINS PC のパソコン用眼鏡をかけている。
“効果はバツグン!”などとペニオク芸人みたいなことを言うつもりは毛頭無く、多分プラシーボ効果なんだろうな、などと思いながら家でも職場でもかけている。
僕は表情がきついので、ちょっとでもマイルドに見えるようにダテ眼鏡としてかけているほうが大きいのは内緒だぜ。

かけたまま鏡を見ると、やっぱ5年ほど前に他界した父に似ているのかな、などと思う。ここ数年白髪がきつくなったせいもあるが。

そういえば最近まわりで葬式が多い。ホントに多い。
家の猫も、1匹はもう御年7歳、猫としては老齢にさしかかってきている。割と元気そうに見えるが。

次男が毎日抱きしめながら寝るくらい溺愛しているので、出来るだけ長生きして化け猫を目指して欲しい。

20130323_01

なんかまとまりのない文章になってしまったな。

