新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
またずぼらして更新サボってる。
--------

帰りにちょっと本屋に寄った。
たいして欲しいものがあった訳でもないので、何も買わずに帰った。

もう既に年賀状用のCD-ROM付書籍が1コーナーを占領していた。
なんとなくパラパラめくってみたりする。もうそんな時期かと思いつつ、本は買わない。
というか、実は既に年賀状を作ってしまっている。

毎年ぎりぎりにやっつけ仕事で作るので、今年はちょっと早い目からきちんと作ろうと思ったわけだが、ちょっと早すぎたか。学生時代、待ち合わせに1時間くらい早くついて途方にくれたことを思い出す。

毎年筆まめ(しかもバージョン8。10年くらい前のやつ)で作ってきたが、細かい点で思うようにならないなと思い続けてきた。
よく考えたら文面側を筆まめで作るのはイマイチ作りにくいし、その必然性もあまり無いような気がする。10年くらい使ってその結論に達したので、今年はフォトショLEで作ることにした。

例年よりかはちょっと良い感じに仕上がった(と思う)。あとは葉書を買って印刷するだけだ。
個人情報がだだ漏れになるので、ここでお見せするわけにはいかないのが残念だ。

ところで、本屋に行くとウ○コがしたくなるという都市伝説(?)はご存知だろうか?
僕はこれを信じている。幸い今日はしたくならなかったが。
他にもホームセンターとか家電量販店も、もよおすよね。

「よね」って同意を求めるとこに自信の無さがうかがえるよね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/116-0da074e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
