新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル古いよ。なにやってんの!
--------

住信SBIネット銀行の口座開設完了。

早速コンビニATMで入金した。現実のお金が得体の知れない箱に飲み込まれて、レシート1枚をぺローンて出されて終了。なんとなく、えもいわれぬ不安を感じる。パソコン本体のカバーを外すと感電死すると思っている年寄りみたいだな、俺。

イーバンクは先日の日記の後、サブプライムに関連する債権の評価損が明るみに出て、ネット上では完全に“オワタ”的雰囲気になっている。
そう簡単に転倒はしないだろうし、まだ利便性は残っているので解約はしないけれど、ここも残高減らして様子見かなあ。

新生銀行も、イーバンク以上に経営はアレらしい。住信SBIの無料振込を使い切ったときの予備用に格下げし、残高18円を残して預金を引き出した。しばらくおやすみ、新生。住信SBIの無料振込キャンペーンが終わったら起こしてあげるから。

ネット専業銀行(あるいはそれに近い銀行)は短期間にサービスのレベルが悪化したりするので、結局はそのときそのときに良さそうなところを渡り歩くしかないのか。
そうなると、いつでも逃げ込める安定した口座が必要になってくるなあ。
手持ちの地方信金の口座は利便性があまりに悪いので、新たにSMBCで口座開設手続き中。実店舗に口座を作る安心感もあるし、Web通帳にすればコンビニATMも使い放題だ。同行間振込手数料も無料になっている。

いくつも銀行口座をもって、とても怪しい人みたいだ。
マネーロンダラーと呼んでくれ。洗浄するほど金はないが。ってか、洗うと無くなるレベルだ。

「洗うと無くなる」、あらいぐまラスカルの角砂糖のエピソードみたいだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/117-071c588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。