新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
「D・V・D!D・V・D!」
--------

先日書いたようにHDDレコーダーで換装する為のDVDドライブを探していたが、近所の店では思うように見つからないので電気街まで足を伸ばしてみた。久しぶりなので市場調査も兼ねている。

まずはUSBフラッシュメモリを発見。

20051125_03

USBフラッシュメモリもここまで値下がりしたか。1GBで千円を切っている。思わず2種類3個も購入してしまった。
今は車でもUSBフラッシュメモリからのMP3再生機能付きのFMトランスミッタ(これね。)を使っているので、この際フラッシュメモリを買い増して車からMDを降ろしてしまうつもり。

目当てのバルクDVDドライブ発見。

20051125_04

日立LGの「GSA-H44N」。

一応ネット上ではRD-XS41での換装実績が報告されていた。

これが4,800円。
18倍速のDVDハイパーマルチドライブが5,000円を切るなんて、随分安くなったもんだ。
ちなみに今パソコンにつけているPanasonicの「LF-M621」はカートリッジRAM対応が欲しくて買ったが、当時6万円くらいした(涙)。
もったいないのでいまだに使い続けている。

ベゼル色がシルバーと白の2種類あったがシルバーを購入。どのみちフロントベゼルは外すのでそんなの関係ねえー。おっぱっぴー。

さて、早速交換してみよう。うまく動いてくれますように。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/120-56768679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
