新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
SPAMがひどい。
--------

totoBIG もひどい。当たる気しないし、もう買わない。

スパムメールがひどくなる一方。
Sylpheedbsfilterという組み合わせだが、どうもうまくさばききれないみたいだ。
やっぱり直接アンチスパムソフトで排除したほうが手っ取り早そう。

ってことで、SpamBlock というソフトを使うことにする。
海外サーバからのメールを無条件に削除することも出来る。海外に知り合いがいるわけでもないのでそれでも構わないが、ちょっと危険な感じもするので、手動で海外サーバを追加しながら育ててみる。
(どんどん追加していくと、結局海外からはほとんど排除する形になりそう。)

↓こんな感じで選別できるようになってきた。

20080325_01

「タイトルすら、読めねえよ馬鹿」ってメールもある。
意外とオーストラリアからのスパムが多い。あとは中国、インド、韓国という予想通りの展開。アメリカ、ベトナムあたりが若干。
何なんだ、オーストラリア。ゾンビサーバが多いのか?

たまに目を引くタイトルもある。あまりのばかばかしさに、思わず中身を確認してしまう。
こんなん見て、誰か引っかかるのかと思うが、引っかかる奴は引っかかるんだろうなあ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/140-492f3acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
