新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
最近デジカメを多用しだしたので、プリンタの稼働率が上がってきた。
--------

e-問屋で販売しているインク詰め替えALLセット(IC32用)を購入してみた。

うちのプリンタはインクバカ食いで悪評高いエプソンのPM-G800なのである。

「純正品以外はプリンタ詰まる」を信じて純正品のみ使用
     ↓
ちょっとでもランニングコストを下げようと、エコリカのリサイクルカートリッジ使用
     ↓
さらにコストを下げるため、量販店の互換カートリッジ(使い捨て)使用
     ↓
もういつ壊れてもいいので、今後の実験のために詰め替えインク使用 ← 今ココ

というワケなのだ。送料含めて8千円くらいするので、もうちょっと出せば新品のプリンタが買えそうだ。この機種にいまさらこの金額を掛けるのは極めてリスキーだが、とりあえず2回ローテーションくらいすれば元は取れるので、それまではもってくれよ、本体。

20080413_01

キットの中身はインク100ml×6色、カートリッジ×6(チップなし・初回充填済)、注射器×6、チップリセッタ×1。いまセットされているのがなくならないとどうしようもないので、たまっている写真をせっせと印刷することにしよう。プリンタのインクが早くなくなることを願いながら印刷するこの違和感がなんともいえない。

ところで、昨日の日記に書いた雑草が花を付けた。どう見てもタンポポなのだが。

20080413_02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/146-e1dedbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
