新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
もりもり食べ野菜。
--------

久しぶり(´・ω・`)。
本格的に暑くなる前のこの時期、色々片付けたいことは多いが、雨が多くて進まない。
まあその辺は追々やっていくことにしよう。

そんなことより、自宅に植えた野菜が随分実ってきた。

プチトマト。ついに赤くなる奴が出てきた。

20080622_01


20080622_02

キュウリ。前回写真に撮り損ねたので、取っておこう。もう1日2日で食べられそう。
キュウリは実が育ち始めるとものすごいペースで育つ。が、実が大きくなる前に枯れる奴が多い。
天候の所為なのか他に原因があるのか。この前食った奴は結構うまかったので、来年はもっと研究して収穫効率を上げてみたいところだ。
ちなみに画像に印を付けるのに久しぶりにペンタブレットを使った。こんな用途にしか活用されないペンタブレット。

20080622_03

プチじゃない普通のトマト。だんだん赤くなりつつある。
実は一番期待している。密かに「トマーテ」(←アサヒ飲料のパクリじゃん)と名づけた。
トマーテ直す、プリザエース。シャチョサン、チョトマーテクダサイ(?)

1株がものすごく安かったので、高コストパフォーマンスに期待している。

20080622_04

菜園の様子。あまりに美しくない。

20080622_05
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/154-ad189646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
