新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
やあ皆、元気かな?おじさんはとても元気だよ。
--------

久しぶりにブログを更新してみる。7月はなんとなく忙しい。

頼んでおいた「トリマ」が届いていた。
トリマっつっても、犬の毛を刈るアレではなく、工具のことだ。こういうやつ。

20080713_01

以前からちょっとしたものは木工で自分で作ってしまっていたのだが、溝彫りがきちんとできれば工作の幅が広がるのになー、なんて思うことがちょこちょこあった。
ホームセンターできちんとしたトリマを見ると結構値段が高いのでスルーしてきたが、通販で安いのを見つけたので思わず買ってしまった。ビット6本がセットについて5千円しないやつ。

家にある電動工具はみんなこういう安い奴ばかりだ。
電動ドリル/ドライバは一番活躍しているが、元々は2千円以下のやつだった。
他に、何故かディスクグラインダ、オービルサンダー、ジグソーなどが揃っている。どれも2千円くらいだった気がする。いつかはマキタやリョービの工具を買ってみたい。

20080713_02

どうせついでなので、万能作業台も買ってしまった。
組み立ててみると意外と大きかったりする。どこにしまおうか。(´・ω・`)
既に妻には邪魔者として部屋の端へよけられてしまった。

ちなみに次は卓上スライド丸ノコを狙っている。

そんなもん、それこそどこにしまうんじゃい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/157-c76b534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
