新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ここのところばたばたとしてるんですが。
その原因がこいつ。

20060927_01.jpg

22日にうちの塀と隣の家の建物の間に閉じ込められていた猫を発見。
というより何日か前から何か猫の声がするなーとか思っていたのですが、昼間に奥さんが友達と
発見、帰宅した私がタオルとロープで引っ張り出した次第であります。

引っ張り出したは良いが足もおぼつかない子猫、そのまま放り出したら間違いなく死んでしまいます。
しかも何も食べないし水すら飲まない。猫など飼ったことがないのでどうしようもないので、結局24日に
ホームセンターのペット相談に連れて行き、そこで犬猫用ミルクとキャットフードを購入、食べさせ方を
聞く。さらにトイレ用の砂も買う。

25日には(奥さんが)獣医のところへ連れて行って異常が無いかを診察してもらう。
生後約30日くらいの猫で、特に異常は無いようでした。

現在はかなり落ち着いてきているので、うんこ(orしっこ)する→食べる→寝るの繰り返しで快適そうです。
写真はカメラのフラッシュも気にせず熟睡中の図。
ちなみに特に教えなくても排泄はきちんと砂の上でしてくれてます。猫の習性らしいのですが、えらい
もんです。

奥さんは「とりあえず面倒を見ているだけ」と抵抗していますが、子供達はさっそく「ミコラ」と名前を
つけてしまっています。
このまま行くとこの「ミコラ」は家族の一員になりそうな感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/17-de96b7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
