新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
猫が。 (´;ω;`)
--------

猫が尿路結石になってしまった。
血尿が出たので、嫁さんが医者に連れてった。ストルバイトらしい。
幸い気がついたのが早かったらしく、とりあえず抗生物質と炎症止めの注射をしてもらってあとは自宅で療法食で様子見になった。

とりあえず食欲とか動きは普通でそれなりに元気そうではある。ただ、残尿感があるのか頻繁にトイレに行っている。ちょっとかわいそうになる。

一応気は付けていたし、激安のフードを避けてアイムスとかピュリナワン中心に食べさせていたのに。
こればっかりは体質とか色々な要因があるので、仕方がないようだ。

ロイヤルカナンの「pHコントロール(スターター)」を処方(?)してもらってきた。
スターターは効果が強い分長期間の給与には向かないらしい。どっちみち1か月分しかもらってきてないが。もう普通のフードには戻せそうにも無いので、順当にいってこのまま「pHコントロール2」に移行することになるのかなあ。ネットで値段見て、別の意味で(´;ω;`)。

あと、水を出来るだけ飲ませないといけないので、鶏ササミのゆで汁を冷ましてあげてみた。
見事にスルーされた。(´;ω;`)。

茹でた鶏ササミは僕のおつまみとして食卓に乗っていた。からし醤油でいただきました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/216-5d7b2938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
