新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
祝、6000HIT。
--------

最近は酒の量が増えている。
最近は

帰宅→風呂→晩酌→夕食→うたたね→夜中目覚める→布団へ移動しそのまま寝る→朝

という生活を規則正しく(?)行っているので、ブログを書く暇も無いじゃないか。プンプン。

--------

件の肉を食べたよ。そのレポートだけしておこう。
秘伝のもみダレでもんで、焼肉プレートで焼いて食った。

確かに店で食べるような焼肉になる。
「あ、すごい。焼肉屋の焼肉だ!」っていう感じ。つけダレは必要ないくらいしっかり味がつく。
秘伝のもみダレは秘伝なのでレシピは詳しく書かないが、結構化学調味料を使います。
ので、たくさん食べているとだんだん「ちょっと辛い(からい)かな」っていう感じになってくる。
タレでもまない肉も用意して、途中から塩焼きにするとかちょっと工夫が必要かもしれない。

あと、焼きながらハサミで切らないと、中心がなかなか焼けない。
そのためにハサミがサービスで付属するんだと、妙に納得。

--------

今日は天気が悪い。
洗車するか花壇を整理して野菜を植える準備をしようかと思っていたが、どちらも出来ずじまいだった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/244-b2fb56db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
