新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
やっちゃった。地上デジタルなのだ。
----------------

youtube のフルハイビジョン動画を見てどうしてもやってみたくなったので。
テレビが写るようにしてみた。

20110117_01

チューナー。アイ・オー・データ機器の HVT-BCTL 。地上・BS・110度CSの3波に対応。
もうちょっと張り込んでレグザチューナーにするのも検討したが、そもそもそんなに録画しないし。
ちなみにスピーカーはさすがに買い換えた。エレコムの MS-87BK

20110117_02

HDMI切替器、グリーンハウスの GH-HSW301
ディスプレイは DVI とHDMI の2入力を使えるのだが、スピーカーをディスプレイにつないで1台で済まそうと思うと必要になってしまった。リモコンで入力の切替が出来るので、リモコンの受信器だけ手前に出して、本体はディスプレイの裏側にしまっておける。写真は撮影用にわざわざ引きずり出した状態。

20110117_03

一応快調にテレビが見られる。
が、ディスプレイの入力切替とチューナーのリモコンが別だったり、音量は手動で変えるしかなかったりと完全にテレビと同等というわけにはいかない。まあそれで困ることもあまりなかったりする。写真ではわからないだろうが実はそれほど下がれるほど後ろが広いわけではないのだ。正直「リモコンいらねえだろ」ってくらいだったりする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/277-a2eb227d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
