新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
どんどん行こう。
----------------

後半だよ。

・スピーカー バッファロー BSSP01UBK \914 Amazon.co.jp

USBバスパワー1W。ノイズがひどくて使えない。何も語りたくない。ばか。

・スピーカー エレコム MS-87BK \760 楽天のどっかの店

コンセント電源 5.2W。値段の割に音は結構良いと思う。
バッファローの失敗で買いなおした。

・テレビ配線:分波器 HORIC BCUV-977BK \906 Amazon.co.jp

分波器くらいホームセンターで買おうと思ったが、ホームセンターのは高すぎてパスしてこっちを買った。
分波後のケーブル2本も付属してこの値段は大きい。特に問題は無い。
ネット上の情報ではもともとの受信レベルがギリギリだとこの分波器では写らないといった情報も見られたが、ブースターを設置済みの家庭なら問題ないのではないかと。

・テレビ配線:同軸ケーブル Arvel 5m ATVLS50 \930 Amazon.co.jp

まあただの同軸ケーブルですから。

・番外:マルチタップ サンワサプライ TAP-MG27FN \879 Amazon.co.jp

もともと使っていたタップの1口が故障で通電しなくなっていたので、ついでに変えた。

ここまで合計 \4,389
前半で    \29,159

全部で \33,548

あ、なんだ。そんなに使ってないじゃないか。安いものばっかり使ったしかな?
これで1台余分にテレビを見られる環境を作れたんなら、これはこれで有りかなと。

ちなみにこれだけの調達をほとんど Amazon でやったので、毎日のように宅配便で荷物が届いていた。
毎日帰宅すると机にAmazonの箱がおいてあるのを見て、なんかちょっと「だめな人」みたいな情けなさを感じたのは何故だろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/279-2eccb836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
