新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
久しぶりに書いてみる。
----------------

ちょっと前になんか書こうと思っていた矢先に地震が起きたので、馬鹿なことを書きにくい雰囲気になっちった。
原発が何とか落ち着いてきたっぽいので、なんかちょっと思ったことを書こう。

実は地震の次の日の3月12日は夜7時くらいからから夜中の12時くらいまで、ずっと飲んでいた。
少年野球の父母会の親睦会で、もっと前から店も取ってあったし、こっち(関西)はそれほど影響も無かったので中止にしようとかそういうのは微塵も無かった。

次の日は朝から選手の送迎で車を出したが、前の日飲みすぎですんげー気分悪いの。
試合まで時間あるので近くの実家に避難してちょっと寝てた。(都合よく実家の近くのグラウンドだった。)
僕が寝てる間に嫁さんがコンビニに行ってポカリと「キャベ2」を買ってきてくれた。
キャベ2はご丁寧に1包みづつバラ売りされていた。薬屋も開いてない時間で期待してなかっただけに、コンビニにそんなもんが置いてあるのにたいそう感心したもんだ。

この話自体はまあどうでもよい(なんじゃそら)。
問題は、地震直後にこんな話を書いていたら、不謹慎だなどと非難を受けていたかもしれないこと。
実際ツイッターなんかでは「昨日飲み過ぎてゲロ吐きそう」「こんな時に不謹慎!」みたいな問答があったらしい。僕はツイッターのアカウントを持ってないしやったこと無いのでよく知らないが。

空気を読んであんま下らない事を書かないのもまあ、大人じゃん、ってことだが、人の言動を「不謹慎だ!」などと非難した挙句、「今はただ被災者のために祈りましょう」などと促されるのも違和感を感じる。そういうのは苦しんでいる人や死んでしまった人を見て、今の自分が安全なところにいることとか、生きていることを確認しているように見えて嫌なのだ。

つーことで、僕は多くを語らず義援金でも寄付するか。息子の小学校で寄付を集めているようだし、あるいは赤十字にでも送るか。「男はだまって残酷ラーメン」ですよ(このネタわっかんねーだろーなー)。

そのうちまた下らないことを書き始めるんで、そこんとこヨロシクぅ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/282-cacc0446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
