新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
土曜にやっても日曜大工とはこれいかに。
---------------

久しぶりに時間が取れたので、最近ちまちまやっていた作業を一気に片付ける。

家の駐車場には今は車が入っていない。入りきらないので別の駐車場を借りているのだ。
だから駐車場は今は自転車の駐輪場兼トスバッティング用ネットの置き場となっている。

日が落ちてしまうと暗すぎてトスバッティングは難しくなってしまうので、明かりを取り付けることにした。
明かりを取り付ける上で屋外コンセントが1か所しか無いので、引っ張り出して差込口を増やすとともに明かりはスイッチで入り切りするシステムにすることにした。

屋外なので防水とかいい加減にやるのは怖いので、色々構想を練る。
部品集めとかしながら数週間だらだらやってきたが、今日は一気に片付けてしまう。で、出来たのがこれ。

20110402_01

鉄製フェンスにコの字ボルトで板を固定し、そこに内外電機のプラボックスをネジ止めした。
なんか工場の配電盤みたくなってしまった。個人でこれを買うやつはあまりいないのではないでせうか。

20110402_02

ボックスのサイズを見誤った。中身はスカスカでさみしい。
露出する配線は塩ビパイプでカバー。何故か家に塩ビパイプがあったので。

20110402_03

20110402_04

肝心の明かりは電球ソケットと100均の電球型蛍光灯2セットで構成。むき出しなのでかなり貧乏くさい。工事現場かよっ。
スイッチでON/OFFできるのはかなり便利だ。

やっつけ感アリアリだが、一方でこれ、気に入らなくなったりしたときにほとんどノーダメージで撤去することが出来るように設置している。

駐車場の奥のほうに設置したので、手前がちょっと暗い。あと2セット追加しようと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/283-a9108593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
