新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まーくんきょうはちょっとしりあす(わら)。
----------------

ちょっと書かない間に甲子園の時期になっちった。

人気の凋落著しいプロ野球と比べると、甲子園は毎年それなりに盛り上がってる気がする。
年間通してパフォーマンスを見せる“ショウビズ”たるプロ野球と違い、負けたら終わりの彼ら高校生は、ただ目の前の球を投げて、打って、捕って、仲間と共にその試合に勝つことだけを目指して全力を尽くす。目的はひたすら単純で純粋で、その手段はまっすぐだ。

大人になるとね。
目先の損得とか、自分さえ良ければいいとか、人の気持ちを考えないで失礼なことを言う奴とか、意味も無く人の足を引っ張るとか、そんなん多くて嫌になる。

くだらねえ。何でもっと、まっすぐ生きられないかなあ、とか思う。
「夢や理想を掲げてまっすぐに」ってのも損してばかりでしんどいけども。

なでしこジャパンの快挙に日本中が盛り上がったのがついこの前のこと。
自分や仲間を信じて目標に向かって、なーんていう熱血、本当はみんな結構好きなはずでしょ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/289-e3f2f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
