新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ええおもちゃや。
----------------

IDEOS U8150-D であるが、やっとこさ並に扱えるようになってきた。

会社でも wifi で接続できるようにした。平日の大半は家か会社にいる(僕は内勤で出張もほとんど無い)し、車通勤で通勤中は使わないので、3Gによる通信はますます少なくなった。
テキストベースの通信ならこのSIM(100kbps制限)でも別に問題ないし、それなりに使えている。

とにかく android はアプリを入れまくって機能を拡張していかないことにはどうしようもない。
で、入れてみた結果。

2chJAM
2chMate
AmazonJP
AndExploler
Dropbox
ESファイルエクスプローラー
FC2ブログ
QRコードスキャナー
radiko
google reader
simeji
Skype
twicca
Yahoo!天気情報
みんなのラーメンタイマー
市バスどす
乗換案内
Google翻訳

一部ワケのわからんものもあるが、おおよそ定番アプリを入れ終わった。
見た目のためだけのウィジェットや常に通信しそうなアプリはあえて入れなかったものもある。

日本語入力は 「simeji(shimejiじゃないや)」一本に絞ってフリックwnn は外した。
特にIDEOS U8150 は画面が小さいので必然的にキーボードも小さくなり、入力が難しい。打ちそこないまくってかなりストレスがたまる。ユーザー辞書とマッシュルームアプリでどこまで改善できるかがキモだな。

100均の iPhone 用スタイラスペンも一度見てみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/300-5a6b2911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
