新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて。
----------------

さて。
ここでじゃあ一気に SO-01B Android2.3化といきたいところだったが、悲しいお知らせです。
XPERIA君入院のため予定が狂ってしまいました。

とりあえずファームいじったりする前にテストとしてしばらく普通に動作させていたが、どうにもおかしい。
突然ぶつっと落ちて再起動ループ、で起動不能。電池外してしばらく放置すると復活したりする。他にもSIMカードがうまく認識してないような状態になったりならなかったり。
バッテリーを変えたり、アプリをいじってみたりソニエリの「PC Companion」で初期化したりしたが改善せず、どうも本体の異常くさい。

検証に時間が掛かって中古販売店の初期クレーム期間が終わっちゃったし、この状態じゃ販売店の適当な動作テストをすり抜けた可能性が高いので、今さらクレームつけても水掛け論になりそう。
「あー、やっちゃったかな」と陰鬱たる気持ちで一縷の望みを託して保証書を見る。最初に販売した正規のドコモショップのハンコ入り保証書が添付されていたのは確認していたが、日付は良く見ていなかった。

・・・。お買い上げ日 平成23年1月5日

保証期間内!もしかして無償修理を受けられるんじゃね?ドコモショップへ突撃ラブハートだ。俺の歌を聴け。

中古である事実は変えられんが、回線契約者ですらないのも何か不利益があってもかなわんので、ドコモ携帯の所有者であるうちのオカン(64) J( ’ー`)し に同行してもらう。この歳になるとオカンをつれて歩くこと自体は気にならないが、オカンにものを頼むのが恥ずかしい。

ドコモショップで「堤さやか」を野暮ったくしたようなお姉ちゃんに事情を話す。
現場で現象が再現できなかったが、最終預かり修理にしてもらう。約1~2週間。もちろん無償。入手経路とか聞かれて困るとかは無かった。ただ、修理依頼は回線契約者のほうがすっきりいくようだ。

「あ、僕回線契約してないんで・・・。こっち( J( ’ー`)し )は持ってるんですが」
「じゃあそちらのお名前で出しておきますね。」

オカンの名前で修理依頼して、連絡先だけこっちにしてもらう。
XPERIAよ、早うけえってこい。

とりあえずよくわかなかんなかったんで端末丸ごと交換しておきました、なんつって新品同様のリファブリッシュ品になって帰ってくることを妄想したりする。

20111029_01

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/307-481364d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。