新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
時代かー。
----------------

買うかな、っつって正月ごろ頼んでいたブルーレイドライブが届いた。

20120106_01

もうこんなんが1万円未満で買えたりするんだからすごいやね。
うれしい反面、デフレ→日本経済沈没とか想像して笑えない。

早速取り付ける。

20120106_02

パソコンの横が汚ねぇ。上に乗せてたのをとりあえずどけたから。
下の段がブルーレイね。上の段は以前から取り付けてあったDVDスーパーマルチドライブ。まだ使えるし外しても仕方が無いのでそのまま2段熟カレー。DVD焼くのはDVDドライブに任せてヘタリを最小限にしていこうと。

最初エクスプローラにBDドライブ出てこなくて焦る。デバイスマネージャにはきちんと認識されているのに何故?調べたらレジストリの不具合で表示されないことがあるらしい。

「DVD、BDドライブが認識できない、エクスプローラーにもドライブが表示されない時の対処方法」


上のリンク先見て直った。こういう役に立つ情報をきちんと紹介している人を尊敬する。このブログは役に立たない駄文ばかりだが。

嫁にはHDビデオカメラのデータのバックアップ用という建前にしておいたが、それ以外にもエロ動画とか××して入手した○○のファイルとかを整理していく予定。

付属の PowerDVD9 をアップデートしたら、 CPRM 付きの VR-Mode の DVD-R が再生できるようになった。ちょっとラッキー。
いい加減、ビデオもブルーレイレコーダー買おうかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/312-076efbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
