新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
尿の話じゃねぇよ。
----------------

ジムに通って体鍛えてるって話は何度か書いている。
おじさんは若いころ病気とか乱れた生活とかあってひょろひょろした人間だった。だから歳取って多少マシになったとはいえ、世間的にはやっぱりほっそり型で来ていたわけなんだ。

ここへきての肉体改造にあたって調べたところでは、食べまくって太るくらいでないと筋肉はつかないということだった。そういうわけで今は食事量無制限状態+寝る前に1杯のプロテイン牛乳で栄養補給している。おかげで68kgくらいだった体重が74kgオーバーくらいまできた。しかし最近ちょっと伸び悩んできている。一旦80kgオーバーまで上げてから絞ろうと思ってるが、かなり厳しそうだ。

ちなみにおじさんは身長が178cmくらいあるので、体重80kgでもスゴいデヴってわけでもないんだぜ。これが昔は55kgくらいなんて時代があったんだから驚きだよね。

ちなみにこの68→74くらいの増加はここ半年くらいの話なのだ。このくらいの期間でこのくらい体重が増えると、明らかに自分自身で「身体が重い」、と思うようになる。下半身がついてこれない、動きに切れが無くなるのだ。
歳のせいで順応性が無くなってきているだけかもしれんが。

ブログの更新もさぼりがちなので、文章にもキレが無いねぇ。トークに切れが無いのは元々だし。

やだねぇ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/334-1dfe0e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
