新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
またタブレット関連だよ
----------------

12/18 に Kindle Fire HD が届いたんだが、実は翌日 12/19 には別のタブレットが届いている。
lenovo の A2107A である。

20121219_02

なんか NTT のポイントがたまってて、なおかつそろそろ期限切れで失効するとメールが来ていた。
ポイント交換もろくな景品が無かったので、ポイントに現金8,000円くらいをプラスしてこのタブレットを購入した。

というわけで2台のガジェットがほぼ同時にやってきたのだ。

こっちは純粋な泥タブなので、使うには Kindle よりわかりやすい。ちなみに写真に写っているデフォルトのランチャーはクソ使いにくいので、ソッコーで ADW ランチャーに入れ替えてやった。
あと訳わからんプリインストールのアプリはアンインストール or 凍結で除去。

Kindle Fire HD と比較してしまうと画面は粗い。そしてもっさり/カクカクしている。
カメラはついてはいるが、性能は残念の一言。Facebook にも使えないレベル。
定価でも2万を切るような機種なので、「中華タブに毛が生えた程度」と言ってしまえばそれまでだ。

まあせっかく安く入手したので、適当にいじって遊ぶさ。出かけるとき持ち出すように音楽と漫画を入れとくのもいい。
こうなってくるとスマホの契約がクロッシィでないのが痛い。クロッシィなら持ち出したときテザリングしてタブレットでネットが出来たんだが。次の時にはこの辺も見直そうと思う。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/337-e86d3265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
