新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
リサイクルショップへ行ってまいりました。
例によってゲームコーナーの箱をあさってファミコンソフトを発掘してきました。
箱といっても衣装ケースのでかいやつにぎっちり詰められている状態で、かがんでこれを物色している様はかなり変な人に見られたことでしょう。変な姿勢で吟味してたので、腰が痛い。

収穫は、こちら

20070123_01.jpg

「クインティ」・・・箱、説明書、保証書その他が揃った完品。450円
「10ヤードファイト」・・・300円
「ヴォルガードⅡ」・・・100円
「ディーヴァ」・・・100円

目玉は「クインティ」で、完品でかつかなりの美品。新品で買っておそらく数回しか遊んでいないと思われます。これが450円は超お買い得。速攻で買い。
リサイクルショップはゲーム専門店と違って若干相場とずれた値付けになっていることがあります。こういうお宝が発掘できることがあるので大好きです。
「10ヤードファイト」は以前から興味はあったのですが何となく値段的に納得できるものが無かったので買わなかったのですが、今回300円で発見したので買ってみました。時期的にスーパーボウルも近いことですし。
他の2つは内容すらよくわからなかったのですが、とりあえず100円だし買っとけ、見たいな。
自分的には200円以下で発見したときは基本的に買い(但しRPGとか買ってもまずやらないであろう物は除く)、100円以下なら中身を問わずいいから買っとけ、という線引きをしてます。
特に「ディーヴァ」はカートリッジのイラストからもク○ゲー臭が漂ってくるような感じ、多分つまんねーんだろうなあ、なんて思いながらレジへ。

帰って早速やってみたのですが、意外とハマるのが「10ヤードファイト」。小1時間くらい遊んでしまいました。
フットボールはルールも複雑なのでかなり大胆なアレンジが施されてます。
基本的に自分のチームは攻撃のみ。4回1セットの攻撃はフットボールのルール通りなのですが、パントもフィールドゴールもなし。常に4thダウンギャンブル(笑)。狙うはひたすらタッチダウン。ハドルもフォーメーションもへったくれもなし。
パスによるビッグゲインはほとんど望めそうも無いので、基本的にはディフェンスの薄い側を狙ってピッチ(横パス)してのラン攻撃中心になります。
選手の足は遅いので爽快感は無いですが、それでもタッチダウンしたときは思わずコントローラを床に叩きつけて踊ってしまいます(嘘)。
珍しく元が取れたゲームでした。

え、ディーヴァ?何すか、それ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/38-0fe88a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
