新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
最近こればっかりやってる。

とりあえず、インターフェースと内部ルーチンの大幅な練り直しは目処が付いた。
ルーチンを整理した都合、一度吸い出しに成功したマッパーに対してももう一度チェックする。

マッパー32「イメージファイト」は吸出しに成功した。
何故か理論通りにバンク切替が出来ないで悩んだが、カートリッジと吸い出し機のコネクタ部分の接触が良くないらしく、ここを丁寧に掃除すると吸える様になった。
同じようにマッパー1の「ヨッシーのたまご」のCHR-ROMだけが吸えなかったが、これも端子のクリーニングで吸える様になった。
吸い出しは実機よりもデリケートだ。

マッパー87の「アーガス」だけが吸えない。これは端子を掃除しようが差しなおそうが、吸えない。何故?
同じマッパーの「忍者じゃじゃ丸くん」や「グーニーズ」は吸える。これこそお手上げ状態。

あとはドキュメントとか使い方を簡単にまとめたら公開できそう。
下は最終形態のスクリーンショット。「ろむを吸おうぜっ」のプログラムそのままにドットがプログレスバーになっています。CRC32の照合機能を付けたので、きちんと吸えたかどうかは判断しやすいと思います。

20070209_01.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/47-81578e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
