新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
先日吸い出したデータを NO-INTRO のデータベースと照合する云々を書いたが、その補助の為の簡単なプログラムを起こした。 本店にてソースコード付きで公開中なのでじゃんじゃん持っていって欲しい。 スクリーンショットはこんな感じだ。

20070218_01.jpg

NESREADERに関しては現在も手元のカートリッジをどんどん吸い出し中だが、いくつかどうしても吸えないものもある。

単純にカートリッジの端子がかなり駄目らしく何度やっても reading error が消えないパターンと、他と同じ吸い出し方ではどうしても吸えない(バンク切替できないっぽい)パターンがある。
他にも、きちんと吸えているようだがどのCRCとも一致しない、つまりバッドダンプもある。ただ、バッドダンプでも一通りゲームは出来るし、おかしいところも見当たらなかったりする。

出来るものは Famisoon でも吸ってみるが、結果が同じだったりする。
試しに最新のパソファミに吸わせてみると、見事に吸ってたりする。保存は出来ないけど。さすがにシェアウェアは違うね。吸い出し性能はピカイチだわ。
やっぱりある程度以上の質を求めると、有料ソフトにはかないません。でもまあ、手持ち80本くらいのうちほとんどを吸いだせるようになったので、当初の目的はほぼ達したと思う。
他のユーザ(いるのかな?)に関してはそれぞれで質をとるのか無料で押すのか判断すればよいと思う。負け惜しみとかそういうのでは無く。自分としてはその選択肢の一部でも提供できたことである程度満足している。

ぐだぐだ書いているうちに日付が変わってしまった。「CSI:マイアミ」と「CSI:NY」の録画も終わってしまった。今から居間へ行って見ることにしよう。んじゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/51-b46cd411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
