新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ハリ平とは「究極ハリキリスタジアム平成元年版」のことである。
NESREADER のテストの為だけに買ってきた。

マッパーは82。早速意気揚々と吸い出しにかかるが、吸えねえ。
なんか全然バンク切替をしていない。あるぇ~?

端子の掃除と半差しとかは全然効果なし。
試しにパソファミで吸ってみる。吸える。保存できないけど。
Famisoonでも吸ってみる。吸える。

カートリッジや吸い出し機のせいでなく、プログラムだけの問題のようだ。
なんとなく嫌な予感がする。
大元の「ろむを吸おうぜっ」のソース(C言語)にロジックを書き足して、VC+6.0でコンパイルしてみる。「うりゃっ」と吸い出し。・・・吸えねえ。OTZ

このマッパー全てが吸えないのか、このソフトだけが吸えないのかがわからないので何とも言えないが、「アーガス」が吸えないのと同じ雰囲気が漂っている。
私は「ろむを吸おうぜっ」のプログラムそのものがどうしても吸えないカートリッジがあるのではないかとにらんでいる。

ちなみに何度も吸い直しているとたまに違うバンクを吸っているようである。但し切替は出来ない。突然違うチェックサムが出る。で、全てのバンクがずーっとそれ。

Famisoonで吸えるんだし、元々は移植&Famisoon補完のプロジェクトなので、どうしても自力で吸わなければならない訳ではないが、すっきりはしない。
とりあえず同じマッパーの「ハリキリスタジアムIII」か「ハリキリ甲子園」でも探してみるとしよう。

ところで、平成元年といえば次の高卒の新入社員が平成元年生まれだそうな。
ついに平成生まれが社会に出てきますか。
ちなみに、私が生まれた年には
・アポロ14号月面着陸
・ニクソン・ショック
・三島由紀夫の本葬(死んだのは前年)
とかあったようです。

ハリ平では岡田現阪神監督が現役4番を打っている。
彼らにとってそれは、私にとってのアポロ14号月面着陸のように、遠い昔のことなのでしょうか。
そんなことを考えながら(嘘つけ)プレイしていると、フィルダーが桑田に三振を喫した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/54-f67b89d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
