新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
突然ですが、新作入りました。

20070416_01.jpg

「マイク・タイソン パンチアウト」です。

マイク・タイソンといえば、色々あって今は「しょーがねーなあ」的な人ですが、このゲームの発売当時は強き事鬼の如しというチャンプでした。
東京ドームでのタイトルマッチのチケットが10万円だか20万円だかしたそうで、いきなり第1ラウンドから相手をKOしそうなタイソンに「まだだー」「やめろー」とか悲鳴が飛んだそうな。(記憶をもとに書いているので根拠は何も無い)

そのせいか(?)この「マイク・タイソン パンチアウト」もファミコンソフトと思えないような値段が付けられており、中古ショップでもほぼ間違いなく千円以上、下手をすると二千円以上の値段が付けられています。
いくらなんでもファミコンソフトにその値段を出すのは馬鹿馬鹿しいので、当初は購入する予定は無かったのですが、偶然安く入手できました(500円以下)。

ファミコンのプレミアソフトは得てして内容が伴っていないことが多いですが、これは正直面白いです。
ちゃんと駆け引きが楽しめるというか、相手の攻撃をかわしたときこそこちらのチャンスで、ワンツーから立ちすくんだ相手にアッパーカットでダウンを奪ったり、相手の必殺技の入り際にカウンターを食らわしてダウンさせたりが決まるとかなり爽快です。ただ、相手の猛攻になすすべなくのされることもしばしばですが。
ク○ゲーを何本も買って無駄遣いするよりは、お奨めしたい一本です。

ちなみに「NESREADER」のページに吸い出しレポートが出ていないじゃないか、と思った人は鋭い。はい、吸い出せてません。
もうちょっと頑張ってみて結果をレポートしたいと思います。ただ、最近若干モチベーションが下がっている。「正直、Famisoonで吸い出せるし。」などと考え出すとなかなか時間を割いてられない。ぼちぼち頑張ります。

タイトルは当時タイソンが出演していたCMから。一部メーカー名と商品名は伏せています。何となく。
個人的にはこれよりキリンのラガーの方が好みです。でもエビスが一番好きです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/61-46c83d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
