新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
久しぶりに時間が出来たので、今日はもう1つ書いておこう。

CD買いました。

20070424_01.jpg

安全地帯Ⅱ&Ⅲ。これまた古い。元々は1984年のアルバムなので、20年以上前のものです。
ただ、再販を繰り返しているので今でも新品が手に入るんですよね。amazonで。しかも1枚1,500円で。

これ以外(1 と 4~10)は中古とかで全部そろえたので、このⅡとⅢだけが無くてオークションとか見てたんですが、どうも納得いく金額で落ちそうも無い。
かなり前からamazonで新品が2,200円で買えるのは知っていたので1,000円以上で入札する気は無かったのですが、みんなamazonでも買えるのを知らないのか、当時のものが欲しいコレクターなのか知りませんが結構な額入札している。

最近なんとなくamazonを覗いたら、販売会社が変わってさらに価格が下がっている。別に私は初回プレスとかシール帯とかに興味は無いので、新品が安く入るならその方が良いじゃん、と思いきって2枚とも購入。めでたくアルバム10枚揃いました。

この2枚あたりの安全地帯は最も勢いがあった(と思う)ので、一番好きなんです。ただ、2枚組の「安全地帯ライヴ」(既に持っている)に全曲収録されているので、目新しさは無いんですが。

ところで、Ⅲのジャケットの玉置浩二氏はさすがに化粧濃すぎ。怖いよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/64-f665bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
