新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
メインのパソコンが故障した。

じゃあお前は今どこからブログを書いているのかと言われると、メインのパソコンから書き込んでいる。
急遽修理して今ある程度まで復旧できた。

突然リブートを繰り返し起動できなくなってしまった。
元々電源ユニットに不安があったので、そっちかなーとか考え、幸い今日は休みなので急遽電源ユニットを買ってきて交換したが直らず。ちょっとやな予感。

結局HDDも別の物に交換してWindowsXPを再インストールすることで起動は出来るようになった。
幸い元のHDDも完全に死んだわけではなく、スレーブに接続して必要なデータは回収できた。
今データ戻しとソフトの再インストールの最中である。

手持ちのXPがsp1.1aなので、SP2まで上げるための自動更新の途中である。
メールの機能とデータは既に回復できたので、若干楽観視はしている。

この1年くらいの間にこの作業を3回くらいしているような気がする。
だんだん故障する頻度が上がってきた。
メインのパソコンとはいえ既に組み立てて数年経過しており、スペックもアスロンXP2500+という一世代前の代物である。
年々パソコンに対する情熱が下がってきているので、買い換えずにだましだまし使ってしまっている。
自作するのももう、ちょっと面倒な気がする。いっそDELLとかで安い基本セットでも買うか。そんな風に思う。

書いているうちに自動更新が完了した。
再起動するために落ちまーす。んじゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/74-b8868681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
