新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ログの転載が完了した。
--------

古いログを読み返していて、そのうちまとめますなどといってそのままフェードアウトして放置している案件がいくつかあることに気づく。…まあいいや、そのうちやろう。

ブログを移転したことでカウンタとかアクセス解析がつけられるようになった。
さっそくリンク元をたどってみると、googleから検索で飛んできた記録がある。
気になるのは検索ワード。

コンデンサ 爆弾

「CSI:マイアミ」の最初のころのエピソード(第2話)を思い出す。物騒だなあと思いながら実際見てみると大体が「粗悪なコンデンサでパソコン死亡」、「(電解)コンデンサに逆電圧をかけて破裂させて遊ぶ」といった話題。ちょっぴり安心。
電解コンデンサは極性があり逆に電圧をかけると派手な音とともに吹っ飛ぶそうです。怖いので私はやったことありませんが。

気になるといえば、「CSI:マイアミ」のスピードル捜査官が第6シーズンで生き返るそうです(笑)。検死解剖&葬式までやったのに、どうやるんでしょうか?2chでは「死んだことにして潜入捜査説」や「双子の弟として再登場説」が出てましたが。
前者は既にこの「CSI:マイアミ」でホレイショの弟で使ってしまってますし、後者は葬式にすら参加していないのにいまさら兄弟が登場するのは無理があるような気がします。
とにかく強引に死んでなかったことにする「魁!男塾方式」も有力です。

20070803_01
(↑ひでえな、こりゃ。)


日本での放送が今から楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/91-cfccd49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
