新・Webパンくず

とりとめのない日記とか備忘録とか
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
予告通りでんでんタウンへ行ってきた。
--------

実際には12日に行ってきたんですが、例によってレポートが遅いのです。

20070813_01

写真は結構南のほうにある J&P の前から撮影。人気の少ない場所でこっそりと。だっていかにもおのぼりさんみたいだしー。へたれな僕。

結果から言うと、電車賃と時間を費やしただけの成果はありませんでした。
数年ぶりに来てみましたが、随分近代化してしまったというか、もっと雑然とした雰囲気だったような気がしてたのでちょっと肩透かしをくってしまいました。

昔かたぎのちょっと入りにくそうなお店はほとんどなくなり、大手資本のこぎれいな店が増えた気がします。零細の電材屋が不良在庫を特価品として叩き売ってるような掘り出し物を探しにいったんですが、ちょっとあてが外れてしまいました。
あと、フィギュアとかいわゆる「オタク系」の店が増えた気がします。そっち方面が目当ての人にはいいのかもしれませんが。

とりあえず共立で電子部品ちょびっとと、他でレトロゲームを漁ってきました。
レトロゲームも値付けが全然で、これならオークションを当たったほうがましだと思いました。

20070813_02

初代ファミスタ(箱説付) 50円(笑)
任天堂ゴルフ(箱説付) 100円(笑)
シティコネクション  250円

シティコネクションは割安に見えますが、これはこのカセットだけが落書き・シール貼り有りの特価になっていました。きれいなカセットなら900円です。もっとも落書きとシールは帰ってきてから掃除したらすっかりきれいになりましたが。

電車で往復2時間弱ということを考えると次また行くかと聞かれれば「当分行かない」ということになっちゃいます。うーん。かなり残念な結果でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://color12345.blog114.fc2.com/tb.php/93-42801c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
